辰谷農園

富有柿の収穫も終盤戦です。

category: 未分類2016.11.29

またまたご無沙汰していますΣ(ノд<)💦

辰谷農園です!季節も冬となり、寒くなりましたね…⛄

皆様、いかがお過ごしですか?

今月の初めにスタートした富有柿の収穫も、あと約一週間となりました。

1480315007294一面の柿畑。

1480315004909時期的に葉っぱも散って収穫しやすい?

1480314992211収穫後、正品と規格外などに仕分け。

1480314988797収穫後の柿の木。また来年ヨロシクね。

この約1ヶ月の中で、ご注文を頂いた方の中には、

辰谷農園に、わざわざ来てくださり、お買い上げしてくださる

方もいます。

先ずは、Facebookからご縁と繋がったN様

今年は2度も足を運んで下さいました!

嫁がまだ食べたことが無いだろうと、だんご庄さんのお団子🍡

1480295750792 争奪戦になりました(笑)

私も久しぶりに、食べましたが、やっぱり美味しいですね✨

N様、お気遣い、ありがとうございました。

収穫期は、休みも取れないので、疲れが飛びました!

 

あと、友達のY君。

お祝いも兼ねて、頂きました➰😍

img_20161128_103255

我が愛娘♥蒼海(あおい)のネームプレート(って言うのかな?)

まん中の【O】なのが、可愛すぎです💕✨

ありがとうございました~✨

 

そんな蒼海ちゃんですが、お陰さまで、11ヶ月になりました!

今月に入ってから、離乳食に富有柿も仲間入り✨

アレルギーも無く、一安心💨💨

ちなみに離乳食には、出荷出来ない、完熟富有柿になります。

img_20161129_010525

完熟なので、柔らかく、触るとプニュってします。

この状態は、箱詰め等すると潰れてしまいますが、

実は木の上で完熟になってるので、本当に甘くて

ジューシーなんです!

娘よ!お父さんの作った柿は美味しいのか⁉( ・`д・´)ムスメよ💦

DSC_0619完食✨フォークに刺して手渡せば、この通り♥

 

チョット固めな富有柿の時は、ホットケーキに混ぜて焼いたら、

あらジューシー🎶無心で食べてました( ノ^ω^)ノ💕

 DSC_0653 好き嫌いが無くて助かるよ!娘よ!ありがとー😭✨by嫁

 

柿は離乳食初期から使えます!

柿を一つ食べれば、1日のビタミンCとビタミンAが補えます。

肌の張りを保ち、ウイルスに対する免疫や抗体力をつける効果もあり、消化にも良いので、お試しあれ~✨

※ただし食べ過ぎると、体が冷えるので、適量でお願いします。

 

ちなみに我が家の住人(住ニャン?)10月末で丸3年を迎えました😂

DSC_0531たまに蒼海のベビーベッドで寝てますが…、

 

DSC_0820DSC_0789

DSC_0863

こんな時期もあったな~☺とシミジミ😊

みんなで、これからも元気に過ごしたいです🎵

残り一週間、頑張りますので、よろしくお願い致します👏

DSC_0679ぬん♥変顔🎵byめい

 

 

 

 

記事一覧へ