辰谷農園

摘蕾からの受粉からの~摘花!(+o+)

category: 未分類2016.5.23

ご無沙汰しています。辰谷農園、園主です。

皆様、いかがお過ごしですか?

随分、長く更新もせず、申し訳ないです!

そんな辰谷家は、去年の収穫も終わり、ひと段落😄💨

次の年の準備をして、年越し~☆と、思っていました所・・・・。

 

 

産まれちゃいました・・・。

予定日より18日早く・・・。

1451102428057

12月26日、2600㌘の女の子です😂💕

名前は【蒼海(あおい)】と言います😃✨

どうぞよろしくお願い致します🎵

母子ともに元気で、良かった~😂

嫁も帰省をせずに、2人で育児のスタートをしたので、嬉しい反面、仕事の段取りが、予定が~😵💦💦

ずっとバタバタでした💨💨

 

21日に摘蕾(ひと枝の蕾を1つにする作業)が終了!

1462608590823

22日に受粉(人工受粉)と

1463929978301

摘花(摘蕾しそこた枝の蕾が開花したものを取る作業)が終了!😂💦

ちょっと気が抜けて、ぐったりです💨

 

でも先月の4ヶ月検診で嫁が、

『保健士さんに、完熟した柿は離乳食になるって言われたから、よろしくね🎶』って…😍💓

received_895363887252686

今年の柿づくりは、今まで以上に、気合いが入っている、私であります…😤💨

蒼海ー!待ってろよー!😍💕

記事一覧へ